2005年09月13日

体重測定、四回目

周りのみんなに

「みるたびにでっかくなってるよね〜!」
IMG_2923.JPG

と言われるので、四回目の体重測定を決行〜ー(長音記号1)

前回8月28日にはかった時は1.45`でした。
さて、今回は?

IMG_2919.JPG

1.52`!!(70g増グッド(上向き矢印)

二週間ちょっとしかたってないのに70gも増えていたとは!
まだ成長期だったのね〜。
・・・別に肥満に近づいてるとかじゃないよね?( ̄ロ ̄lll)

でも、まあ・・・

IMG_2924.JPG
ドド〜ンッダッシュ(走り出すさま)

・・・たしかにおっきくなってるわ・・・(; ´д` )

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

仕事帰り何気に見たら・・・

IMG_2926.JPG

パーカー齧られてました・・・ふらふら
いつのまに〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ナナオ at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

円形ざぶとん

腰の調子があんまりよろしくないので

IMG_2908.JPG
低反発円形ざぶとんを購入〜ー(長音記号2)

この座布団の穴を見てると・・・・

思わず・・・

えいっ

IMG_26911.JPG
ずしっ・・・

んぷぷっ・・・exclamation

IMG_2717.JPG
ずぼっ!!


うふ。かわいい〜〜(*´д`*)

(・・・これがやりたかっただけでぷね)

IMG_2691.JPG
で、ここだけの話、切れたんでぷか?それともイボ・・・


誤解されるようなこといわないで下さい( ̄□ ̄;)!!!


それはそうと
ニックネーム ナナオ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お外にでたい?

もっぱら外の世界には縁のないぷくさんですが、たまに窓越しに外の景色をみせたりしてます。

IMG_2733.JPG
ぷぷっ?!

IMG_2734.JPG
見たことないものばっかりでぷっ!


お外にはぷくの好きなクローバーもいっぱいあるんだよ〜。

IMG_2747.JPG
ほんとでぷか?

うちも可愛いハーネスとかつけてお花畑とかうさんぽしてみたいですね〜。近くにいいお散歩コースがあるのでー(長音記号2)

P1010162.JPG
お花畑でございますかわいい
(ケ−タイカメラなので画質悪いですねダッシュ(走り出すさま)


それから今日は夕焼けも綺麗でした♪
ニックネーム ナナオ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

そろそろ6ヶ月

ぷくさんが我が家に来て明日で2ヶ月目でするんるん
まだ2ヶ月か〜って感じだけど、ぷくさん自体はもうすぐ生後6ヶ月。もう大人のレディでございますキスマーク
IMG_2681.JPG
ちょっと面長になったかな?

IMG_2685.JPG
マフも体型も順調にムチムチ成長中グッド(上向き矢印)



6ヶ月を目前にして、最近「避妊手術」真剣に考えはじめてます。

ウサギのメスは成長につれて子宮の病気にかかる確率が高くなるようなので、ぷくを飼う前から避妊手術はしようと思っていたんですが、ウサギは挿管ができないので全身麻酔の危険性がイヌネコに比べて高くなると聞いてちょっと断念しかけたんです。万が一を考えるとやっぱり怖くて・・・。

でも、やっぱり不安材料をそのままにしたくない!ということで、若くて健康なうちに手術することに決めました!

迷う時間もないので早速お店の人に教えてもらった病院に電話してみました。
手術内容、麻酔の危険性、費用なども丁寧に説明してもらえたのでよかったです。ここの病院なら信用できそうわーい(嬉しい顔)
(今のところ麻酔で失敗したことはありませんが、万が一のことがあったらごめんなさい、と早くも謝られましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ぷくの長生きのため、来月はじめくらいにがんばりたいです!
(がんばるのはあくまで先生とぷくですが・・・。)

IMG_2705.JPG
ぷくさんは私の決意なんてな〜んにも知らないわけですけどねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ナナオ at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

シーズーな週末

週末はおじいちゃんの一周忌で母の実家に行ってきました。

従姉妹の家はシーズを飼ってるんですが最近はぷくを見慣れてるせいか、どんな動物でもでかく見えます。
(友達のうちの猫もみんなでかく見えます・・・)

今までシーズーって、あんまり興味ない犬種だったけど、実際見てみると可愛いのね〜!!

IMG_2594.JPG
うるるんっ

ライガーですヽ( ´▽`)ノ瞳が少女マンガみたいです。
最初はえっらい吠えられましたけどね〜。おやつをあげて手なづけましたよ〜。
アレルギーで鼻水たれまくりましたけど、いっぱいナデナデしちゃいました(*´д`*)

で、
次の日
お食事会をしたホテルにも二匹のシーズーがexclamation×2

IMG_2662.JPG
セナくん。なんとなくライガーに似てるー(長音記号2)

IMG_2642.JPG
まるくん。柄がはっきりしてて可愛いのハートたち(複数ハート)

二匹のシーズーに挟まれて幸せだったよぅ・・・((((´-ω-`))))ふるふるふる!

関係ないですが、母の実家の近所で飼いヒツジ発見!
人懐っこくて近寄ったらかなり側までよってきてくれましたるんるん
IMG_2663.JPG

こんな感じで犬と共にすごした週末でしたが、その間ぷくはしっかりピンモコ達に愛でられ元気に過ごしていたようですグッド(上向き矢印)
しかもピンモコの二の腕を思いっきり噛んだそうで・・・たらーっ(汗)
す・・・すみません・・・、うちの子ったらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2670.JPG
ダンボール破壊中ー(長音記号2)




ニックネーム ナナオ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

安眠妨害

最近の目覚ましはもっぱらぷくさんの「出せ出せアピール」です。

ケージをガンガンかじってうるさいったらありゃしませんexclamation×2

今日なんてさ〜、起こされたの4時半だよ?!朝ってゆうか、明け方ですよ・・・。しかも寝たの2時過ぎだったから睡眠時間2時間半くらいで叩き起こされたわけですダッシュ(走り出すさま)

せ・・・せめて夜明けまで待って・・・たらーっ(汗)

部屋全体を自由に遊べるようにしたからケージ内なんてはいってらんないぜ!って感じなんですか?そうなんですか?!

IMG_2484.JPG
ここはぷくの部屋でぷ!

しかし!ケージで暴れてるからといって毎回だしていたんでは、ぷくに「飼い主なんてちょろいでぷ」となめられると思い、無視を決め込んで二度寝に突入・・・したものの・・・

がしゃんがしゃん、がんがんがん!!!(リピート∞)

・・・・・

だ〜〜っ!!ねれやしねぇ〜〜〜っ!!!

しかし今は四時半・・・。
どう考えても早い・・・。というか眠い。

そこでバスタオルでケージを覆ってみると効果テキメン!おとなしくなりましたわーい(嬉しい顔)
今度からは寝る前はバスタオルだなー(長音記号2)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日から一泊ですが家を空けます。
ぷくを飼い始めてから初めての外泊・・・。

これに触れないなんて・・・
IMG_2474.JPG
もふっ


さみしい・・・・(私が)

大袈裟でぷ・・・



いない間のお世話はピンモコ達にお願いしましたー(長音記号2)

よろしくね・・・。
様子とかメールで教えてね・・・。
(そこまで寂しいか!)

IMG_2555.JPG
右斜め上お掃除セット&お世話マニュアル




ニックネーム ナナオ at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ダンボールハウス

もう9月・・・。
今年もあと4ヶ月か〜ダッシュ(走り出すさま)

秋は新作チョコがたくさん出るので嬉しいんですが、家のお菓子ストックしてるとこ見てみたら・・・
IMG_2522.JPG
こんなに出てきたよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと引いたね・・・ダッシュ(走り出すさま)
父、買ってきすぎだよ。(お菓子はもっぱら父担当)
こんなに毎日お菓子食べてたらそりゃ虫歯にもなるよ、私・・・。


ところで。うちも作ってみました。ダンボールハウス!
めんどくさがり故、装飾無し!出口と窓くりぬいたのみの簡易ハウスですが(所要時間1分・・・)

IMG_2501.JPG
ちらっ


どうですか?

IMG_2538.JPG
まったりできるでぷ

IMG_2544.JPG
ジャンプにもちょうどいいでぷ!

なにやら、そこそこ気に入ってくれたよ〜でー(長音記号2)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ぷくのマフ・・・
もうBマフくらいになってんじゃ〜ないの?これ!

IMG_2526.JPG

・・・不細工・・・(; ´д` )





ニックネーム ナナオ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

そろそろ

ぷくさんの生活リズムも決まってきたので、毎日コレといって目新しい出来事がありませんのですよ。(日本語ヘン・・・)

ま、

つまりネタがないんです!

・・・・。(開き直るなよ。)

え〜・・・と・・・。

ではっ!

「今日のぷくさん」です!はりきってドゾー手(パー)

IMG_2456.JPG
ども!

IMG_2458.JPG
ぷく饅頭

IMG_2452.JPG
仰向け抱っこに抵抗の術無し、なぷくさん。
お手入れ楽でいいけどね〜るんるん


はい!
とゆうことで「今日のぷくさん」でした〜。みなさんごきげんよう〜手(パー)

(オチとか、そーゆーのは期待しないように・笑)











ニックネーム ナナオ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

爪きり

昨日はぷくの爪を切ってもらいにお店に行ってきました。

ぷくがうちに来てからずっと伸ばしっぱなしだったので最近は結構痛かったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

爪きり中暴れるかな〜と思ったんですが、もうなすがまま、まな板の上の鯉状態なぷくさんダッシュ(走り出すさま)

IMG_2374.JPG
ぷっ・・・

IMG_2376.JPG
ぷぷっ・・・!

こんな感じであっとゆーまに終了〜。
二人がかりならうちでも出来そうー(長音記号2)

今回体重を量ったら1.45`でした。この前が1.31`だったので最近ムッチリしてきたな、と感じたのは錯覚ではなかったようですダッシュ(走り出すさま)
ついでに毛並みがいいね〜、と褒めてもらいましたるんるん
きっと撫でられる度に人の油分と水分を毛に吸収してるのね・・・。
(ぷくにチュウしすぎて唇の皮がむけたと訴えられましたが、そんなこと言われてもねえ、メル?)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
サムは換毛真っ最中で、毛がぼろぼろ(笑)
はやく生え変わるといいね〜ー(長音記号1)

IMG_2385.JPG
結構体力いるんだよ、換毛って!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


・・・で、結局あそこってどこだったでぷ?
IMG_2402.JPG

実家だよ、君のー(長音記号2)

知らない間に里帰りしてたんでぷねー(長音記号2)
c.JPG



ニックネーム ナナオ at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

リスとの遭遇

お友達のピンモコの家の近くのお散歩コース、「木の広場」。
ここではエゾリスが餌付けされてるらしく、人が歩いてると寄ってくるんだそうです。
で、それを聞いていてもたってもいられなくなりまして、早速行ってきました「木の広場」!!

ピンモコにナビされながら10数年ぶりに足を踏み入れたのですが・・・
森だ・・・、ここ。
IMG_2349.JPG
全体的に見たら自然いっぱい、さわやか〜って感じだけど、
よく見たら変なキノコとかいっぱい生えてるんだよね〜!!
(インドア派には慣れない光景)

途中で海とか見えたりして景色はいいんですよ〜。
(蚊だらけですけどね〜)
IMG_2351.JPG

しかし、肝心のリスが全然出てこないたらーっ(汗)
「リスちゃ〜ん、でておいで〜」
とひまわりの種をガサガサさせながらウロウロ・・・。
それでもやっぱり出てこない・・・。
と、あきらめかけたその時!!

IMG_2362.JPG

いたーーーー!!ヽ( ´▽`)ノ


ほんとに近づいてきたよ〜揺れるハート
IMG_2353.JPG
可愛いんじゃないの、あんたっるんるん

リスの肉球の感触に感動ぴかぴか(新しい)
IMG_2354.JPG

あ〜、可愛かった!満足〜わーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

IMG_2370.JPG
今日は出番無しでぷか・・・

夕飯がっつくぷくさんの動画のっけといたよ〜。

え?恥ずかしいことしないでぷださい!

それより、なんでパソコンの横でゴロンしてるの?
も〜、そんなに私と離れたくないの?(; ´д` )σ)`3´)うりうり


・・・・(。-_-。)ポッ






ニックネーム ナナオ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムチ ムチ子(注・アクセントは峰不二子で)

ぷくさん、ブラッシング中〜ぴかぴか(新しい)
IMG_2293.JPG

最近お腹の毛がたくさん抜けるので(換毛?)毎日ブラッシングするようにしてるのですが、ひざ上だっこするたび

「なんかムッチリしてきたなぁ・・・」

と思うのです。

続きを読む
ニックネーム ナナオ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

魅惑の肉垂れ

メスウサギの成長過程において、一番楽しみなのはなんといっても

「肉垂れ」

だと思っている
・・・・のは私だけですか?(; ´д` )


というわけで、お店に行く度メスウサギの肉垂れに釘付けのな私・・・。(怪しい)


IMG_1926.JPG
おっ、い〜ね〜(・∀・)イイ!

IMG_1952.JPG
素敵な垂れだね〜〜( ´д` )

IMG_1927.JPG
あう〜、そのマフマフをがっしり掴みたい!(*´д`*)

IMG_1959.JPG
そのマフマフの下に指を突っ込みたい((((´-ω-`))))ふるふるふる!

これって人間でいったら巨乳みたいなもんだよね〜



で。

うちのはって言いますと・・・







IMG_2174.JPG





・・・・ものたりな〜い
・゚・(ノд`)・゚・。



ぷくさん、まだまだ貧乳でございます〜。
ま、まだ五ヶ月だしねダッシュ(走り出すさま)
おっきく育てよ〜exclamation









ニックネーム ナナオ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

高カロリー?

ペレット食べない間もオヤツはたべてたぷくさん。
がじがじえん麦(ん?かじってえん麦だっけか?)もお気に召したらしく一生懸命がじがじしようとするも、床に置くと滑ってなんとも食べ辛そ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2184.JPG
も・・・もどかしいでぷあせあせ(飛び散る汗)

そこでこれをケージの間にむりやり突っ込んで固定してみたところ

IMG_2188.JPG
ぷ?これはさっきのえん麦・・・

IMG_2191.JPG
ぬおおおっ!こりゃ食べやすいでぷ!!

二日でぷくのお腹に消え去ったえん麦ちゃん。
(ほっといたら一日でなくなってたかも知れない)

ぷくにあげてるエサの説明書には
「えん麦と麻の実は一緒に上げるとカロリーが高くなるので一種類づつ」
って書いてるんですよ。
つまり実ってカロリー高いってことですよね?

それをあんた・・・

いっきにこんなに食べちゃってたらーっ(汗)

一日にうさぎにあげていいオヤツってどれくらいの量なんだろう?!
可愛いからついついあげちゃうんですけど・・・。ふらふら
(かろうじてクッキー類は我慢してますダッシュ(走り出すさま)

そんなぷくの動画はこちら




ニックネーム ナナオ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

穴・・・

ここ三日あたりペレット離れしてたぷくさんですが、夜になってようやくちょこちょこ食べだしてくれました〜。
牧草にもがっついてたので調子戻ってきたっぽいです。

昼間に食フンと普通のウンコの中間みたいなやわウンコしたときはマジでびびりましたが、ウンコもコロコロに戻りましたダッシュ(走り出すさま)
ぷくに話しかけるたびに「ペレット食え!」といってたのが通じたのでしょうか?

も〜、なんでペレット食べなかったの?!
IMG_2249.JPG

まあ・・・そんな気分の時もあるでぷ。

・・・あっそう・・・たらーっ(汗)

ま、今日のウンコの量見たら、あんた健康だよね・・・。


IMG_2254.JPG

ブリ・・・ブリブリブリ・・・
(ふんばり中)


それはそうとexclamation

前に父が買ってきてくれたウサギTシャツを着てひざの上でブラッシングしてたらTシャツかーじーらーれーたーー・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2257.JPG
人差し指さんこんにちはー

計5ヶ所穴が開きましたー(長音記号2)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
コンビニで処分価格で売られていたブライスのフィギュア。全6種類の中に可愛いウサギの服きた子がいたので買ってみました。
そして見事にウサギの子が当たりました〜ハートたち(複数ハート)
このシリーズ全部集めたいけど、もうコンビニじゃ売ってなさそうだな〜たらーっ(汗)
IMG_2258.JPG
ん〜、やっぱKAIYODOはいい仕事するね〜

こうして日々ウサギものが増えていくのですね・・・。








ニックネーム ナナオ at 02:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

性懲りもなく

IMG_2158.JPG
犬用の服を買ってみましたダッシュ(走り出すさま)
(ぷくの服作るぞ〜なんて意気込んでいたことは忘れてください・・・)

性懲りもなくまたピンクなんて選んでしまいましたよ・・・。
だって、ぷくは女の子だからーー!ピンク着せたいじゃんっ!!

さて、今回はどうかな・・・たらーっ(汗)

IMG_2216.JPG
じゃんっ♪
お・・・

IMG_2219.JPG
いかがでぷ?
んん・・・

IMG_2227.JPG
可愛いでぷ?
あーー・・・





イマイチ?! (´-ω-`;)

がーーん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




IMG_2205.JPG

だったら着せんなやーーーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

だれかこの子に似合う服を教えてくださいダッシュ(走り出すさま)

ハートスペードダイヤクラブ
トイレにいってる間にこんなことになってました〜モバQ
(ぷくのウンコなど見たくない人は見ないほうがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム ナナオ at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ケージ嫌い

釧路から帰った次の日、疲れてたのかうっかり寝坊してしまって朝の掃除&朝ごはんが二時間も遅れてしまったのですが・・・
その日のぷくといったらもう・・・

あんたスネ夫?

ってくらいに拗ねてました・・・。


一回出たらなんとしてもケージに入ろうとせず、ほとんどケージ下にもぐって出てこない。
出てきたとしても近づけば足ダンして再びケージ下へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

「ごめんね〜許して〜」
とケージ下を覗き込みナデナデしまくって許しを請う私・・・。
とりあえずナデナデはさせてくれるものの、途中で止めると容赦なく足ダンexclamation「もっと誠意をもってなでんかいexclamation×2」ってこと〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

高さ10センチくらいのケージ下で本格的に毛づくろい始めた時はぷくの意地を感じたね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

やっとケージに戻ってくれたのは深夜でした〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2139.JPG
今日はこのくらいで許してやるぷ

昨日のコーンは一日でこんな感じになりましたー(長音記号2)
IMG_2176.JPG
消耗早いな・・・。

とゆーことで、今度は「かじってえん麦」を投入!
IMG_2182.JPG
ごりごりごり・・・・


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

この前もらったミス・バニーの鏡ハートたち(複数ハート)
IMG_2141.JPG

かわいい〜揺れるハート
って、ところでミス・バニーって何のキャラ?
と思ったら、バンビにでてくるウサギのとんすけの彼女なんだね〜。
そういえばいたような・・・。






ニックネーム ナナオ at 01:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

釧路のうさぎさん

昨日は釧路に行ってきました。
・・・親と。(笑)

釧路にあるうさぎ専門店うさぎ共和国さんに行ってきました〜ー(長音記号2)
IMG_2142.JPG


お店の半分はうさぎと猫の置物とかぬいぐるみとかが売っていて、その隣がうさぎコーナー。
ああ、うさぎがたくさん〜ひらめきでも触っちゃいけないのでぐっと我慢ダッシュ(走り出すさま)
こう見てると、うさぎさんの顔が私のいきつけのウサギ屋さんとはやっぱり違いました。直繁殖させてるとこだとそのお店ごとに顔も個性もちがうもんなんだな〜、と実感。
うさぎ共和国さんにいたホーランドは面長で大きめの子がおおかったかな?

うさぎのぬいぐるみと置物、おもわず買っちゃいました〜かわいい
IMG_2157.JPG

IMG_2153.JPG


その後もペットショップめぐりをするたびにどんどんウサギグッズを買ってしまいました。
(母はハムスターをうさぎの赤ちゃんだと思ってましたダッシュ(走り出すさま)
結局うさぎの物しか買わなかったな〜。
通販しようと思ってた本とかストラップとかも売ってたし、ウサギのおやつとかもお試し用に小分けで売ってたりして自分的には充実した買い物でしたけどねるんるん

IMG_2144.JPG
コレなんでぷか?

インディアンコーンは気に入ってくれたみたいですぐガリガリしだしたんだけど、
これ・・・実がぼろぼろおちて思ったよりよごれるな〜。ってか、実、食べなよ〜!

IMG_2147.JPG
・・・実?








ニックネーム ナナオ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

母、ウサギ屋デビュー

昨日、母と映画を見に行くついでに牧草を買いにいつものウサギ屋さんに立ち寄りました。

母をこの店に連れてきたのは今回が初めてだったので「母、ウサギ屋デビュー」ってなわけですよ。

母がテンション高めであちこち見てまわってる間に牧草と藁マットを購入。
すると後ろから母が
「これ変わったウサギだね〜」
とはしゃいでいるので見てみると・・・






 IMG_10041.JPG
・・・・・たらーっ(汗)



母、それチンチラ(´-ω-`)




気を改め、ぷくパパのサムを紹介

IMG_1544.JPG
ぷくは元気にやっちょりますか
やっちょりますよ〜( ´▽`)

母もサムの可愛さに速攻ではまり
「とっても優しい目してますよね〜るんるん
とか言い出しまして、聞いてるこっちがはずかしいわぁっexclamation×2という心境に・・・。
いや、サムは優しい目してるけど!言葉にすると恥ずかしいYO!

しかしこのテンションに気を良くしてくれたのか、お店の人もいろいろ話しかけてくれまして、
「もともと何処の原産なんですか?」
との質問に
「元はオランダで、それがアメリカで品種改良されたアメリカンラビットなんですよ〜」
と答えてくれたのですが・・・

たぶんすぐ忘れちゃうと思われ(笑)

だって前
「なんていう種類なの?」
「ホーランドロップだよ」
「ああ〜、ポーランドロップ」
「いや、ホーランドね(ベタな間違い方だ・・・)」

っていう事があったし、

「何処が原産なの?」
「オランダだったかな?」
「あらっ、お母さん会社の人にイタリアって言っちゃった」

「イタリア?!( ̄ロ ̄lll)」

せめてポーランドと間違えようよ!!

ってな感じの母ですからね〜・・・。

なにはともあれ楽しんでくれたようでよかったです。
また機会があれば一緒に行こうね、母!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

帰ってくれば、やっぱりうちの子が一番ということで。

IMG_2062.JPG
みっちり・・・

あ、またみっちりしてる!
しかも四角い!!









ニックネーム ナナオ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってみたかった場所

IMG_2028.JPG
今日はストーブの裏を探検しに行ってみまぷexclamation
ぷくさん、はりきってるね〜( ´д` )いってらっさい



IMG_2036.JPG
ふんふん・・・

IMG_2034.JPG
にゅっ・・・

IMG_2054.JPG
っぐぐ・・・





で、どうだった?!


IMG_2064.JPG
・・・たいしたことなかったでぷダッシュ(走り出すさま)


ケツがでかくてはいらなかったからって拗ねるなよ〜( `ε´ )

動画はこちら



ニックネーム ナナオ at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お気に入りの場所

盆休みをダラダラとぷく観察に費やしております。

暑いので、床にべっちゃり寝転がって至近距離でぷくを見あげていたら・・・

目の前で食フンしだすぷくダッシュ(走り出すさま)

・・・・今、口の中にちょっと茶色いもん見えた・・・
(´-ω-`;)


今日もぷくは元気です・・・。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そんなぷくのお気に入りの場所はもっぱらケージの下。

IMG_2100.JPG
みっちり・・・

IMG_2098.JPG
ジャストフィットでぷ揺れるハート
これ以上ないくらいにね・・・ダッシュ(走り出すさま)

トイレはやっぱりケージに戻ってしてくれないので、簡易トイレとしてミニ水切りトレイをおいてみたところ、気に入って使ってくれてますー(長音記号2)

IMG_2058.JPG
これまたジャストフィット

でもこのトイレの場所がねっころがる場所でもあるので、そんな時は鼻でトイレをどけてゴロンしてます。

IMG_2094.JPG
中途半端な格好〜・・・(; ´д` )





ニックネーム ナナオ at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする