2006年06月25日

まったりしてたら

また一ヶ月放置するところでした・・・。(汗)

そんな私にぷくさんの視線が突き刺さります・・・。

IMG_7163.JPG
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

なによっ!なんか文句でもあるわけっ!?ヽ(。`Д´。)ノ(逆ギレ)

・・・・すいません、私の肩書きは生粋の怠け者でぇす(ニコッ)


更新は滞ってましたが毎日ぷくさんは元気にすごしておりますよ!
体が大きくなったせいかオシッコの量が増えまして、トイレは一日持たなくなりました。(そんな報告はいりませんか・笑)
食欲も相変わらず旺盛で、オヤツにはひたすらに貪欲です。

IMG_7166.JPG
ぐいっぐいっぐい〜〜〜っ!!!

私の手のひらには乾燥パパイヤがあると信じて疑わないぷくさん。

でも実は・・・

IMG_7167.JPG

頭の上にありました(*´д`*)(気づいちゃいないケド)

頭の上って感覚鈍いのん?!

MVI_7168.AVI
パパイヤ乗せたままうろつくぷくさん上


MVI_7158.AVI
頑張れば二足歩行が出来そうなぷくさん上

ほんとはもっと長く二足歩行してたんですけどね〜。
撮れませんでしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ナナオ at 01:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

フレッシュジュース

突然ですが。

最近ミキサーで作る生ジュースにハマってますバー

野菜ジュースも作りたてだとすごい美味しいんですよね〜( ´д` )

便秘解消に毎日(いまのところ)飲んでまするんるん

目指せ快腸生活です!今年のテーマはデトックスです!!

飲んで出すexclamation×2

早く成果が出てほしいです・・・(成果供なってないんかい!)

ということで今日のジュースは

「イチゴキウイヨーグルト」

IMG_6971.JPG
混ぜて不味いわけないのでモチロン美味ぴかぴか(新しい)

せっかくなのでヨーグルト抜きをぷくさんにもおすそ分けバー

IMG_6969.JPG


ぷ!これはイチゴだけじゃないでぷね!?隠し味はなんでぷか!?

キウイだよ〜。ぷくさん初体験だね〜。

あ・・・

今思ったけど。

抗生物質のお薬、野菜ジュースに混ぜて飲ませたりしたらもっと飲めたかな・・・?


ま・・・過ぎたことはいっか。


無事生えてきたことだし('∀'*o)

IMG_6973.JPG

思ったより早く生えました!

IMG_6980.JPG


完全復活でぷ!いえいGood


真菌検査の結果も陰性でしたぴかぴか(新しい)よかった、カビじゃなくてダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ナナオ at 18:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

そろそろ気温も上昇するので

5月に入っても雪がふりやがった我が町も今日は気温がグ〜〜と上昇したようです。桜もいっきに咲いております桜

27度まであがったとか?!

マジ?
全然気づかなかったよ。







Σ( ̄ロ ̄lll)あっ!
部屋しめきってきたけど、ぷくさん暑くないかな!?あせあせ(飛び散る汗)

と思ったけど無事いつもの通りのぷくさんでした。ほっ。

でもこれからは気をつけないと。あの湿度と温度管理という二重苦の夏がまたやってくるのね〜たらーっ(汗)今年の夏は部屋に出しておいてあげようかなー。ゲージの中よりは涼しいとこ自分で探せるだろうし。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そんなぷくさん。
今日も食欲旺盛です。

IMG_6943.JPG
がつがつっ!

あいかわらず耳の付け根はハゲてますがダッシュ(走り出すさま)

IMG_6947.JPG

まあ、あれから特にかゆがってる様子はないんですけどねー。
避妊手術の時剃った毛も生えそろうまで2〜3ヶ月かかったし、しばらくこのままっぽいですね〜(; ´д` )


はい。食後のデザートどうぞー(長音記号2)

IMG_6956.JPG
イチゴでぷ〜〜ハートたち(複数ハート)

お薬頑張って飲んだからサービスしないとね顔(イヒヒ)

そういえば最近ブラッシングしてもあまり毛がぬけなくなったんですが、もう夏毛になったんでしょーか?!
心なしか冬毛より手触りツルツルな気が・・・・する。

ので、ブラッシング最中はよく足の間を滑って埋まってしまうぷくさんなのです。

IMG_6952.JPG
アリ地獄ってこんな感じ・・・!?











ニックネーム ナナオ at 19:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

病院行ってきました〜

昨日の耳かゆ騒動は朝になって見たら赤みがひいていたので大丈夫かな、と思ったんですがよく見たら耳の付け根が・・・禿げてる!!!
前からちょっと薄いなーと思ってたところがついに(?)ハゲましたたらーっ(汗)

IMG_6937.JPG
ハゲハッケン!

のでやはり病院に行ってきました。
今日はいつも行ってるところではなく近所の動物病院に初挑戦。
獣医さん看護士さん共々みんな女の人でした。

診察台に首根っこかるーくつかまれ押さえつけられるのが嫌だったのか、途中で暴れたので結局私が抱っこしたまま診察・・・。
押さえつけられてるのは可哀想だしね。顔(汗)

真菌の検査ということで患部の毛を抜かれましたが結果はすぐ出ないんですねえー。(田舎だから?!)
ということでとりあえず抗生物質を飲ませて様子を見ることに。
薬で毛ははえるんですか?!

病院のあとウサギ屋さんでこの事を説明したら
「爪が伸びすぎてたんじゃないの?」
と。

・・・・そうかも!!!

そういえば最近爪きりさぼってたもんな〜あせあせ(飛び散る汗)
だから耳の後ろも薄くなっちゃったのかも・・・。
IMG_6938.JPG
あいかわず薄い

つーことは原因は・・・・

飼い主の怠慢?(ダメダメじゃーん・・・)


ごめんなさいの気持ちを込めつつ抗生物質をぷくさんに初投薬!

ラキサトーンは好んで食べましたがこれはやっぱりマズイらしく

IMG_6932.JPG
・・・・舐めない、飲み込まない・・・たらーっ(汗)


IMG_6935.JPG
ま・・・・っずーーー・・・




IMG_6939.JPG
一週間分もお薬でてるんでぷか・・・(はぁダッシュ(走り出すさま)


すまん!ぷくさん耐えてくれ!!顔(泣)


ニックネーム ナナオ at 23:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

かゆそう!

ぷくさんが耳をしきりに振って左耳をかきまくっている!Σ( ̄ロ ̄lll)

どしたのぷくさん!かゆいの!?

見てみたら耳の中があかくなっちゃってるよ!あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6924.JPG
耳の中耳赤いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6926.JPG
右耳と比べると赤さがよくわかるダッシュ(走り出すさま)

も・・・もしかして外耳炎?!((( ;゚Д゚)))
悪臭はしないから耳垢がたまってるわけじゃないと思うけど・・・。

うう〜、心配だから病院行きたいけどめっちゃ祝日じゃん・・・顔(なに〜)

IMG_6929.JPG
かゆいでぷ〜たらーっ(汗)

こうやってブログを書いてる間もぷくさんはかゆそうです顔(え〜ん)

うえ〜〜〜ん顔(泣)朝もかゆそうだったらとりあえず病院に電話してみないと!!何で今GWなんだよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナナオ at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ギリギリセーフ

あ・・・

あやうく一ヶ月間更新さぼるとこだった・・・ダッシュ(走り出すさま)
(あ、さぼるって言っちゃった)


え〜。

おひさしぶりです、みなさん。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



気がつけばもう4月も最終日なんですねあせあせ(飛び散る汗)
更新が滞ってる間もぷくさんはいつもど〜り元気でしたよウサギ

IMG_6891.JPG
おひさしぶりぶりでするんるん

ちょっとお目にかからない間にぷくさんのウエストがキュッとくびれました。

IMG_6890.JPG
キュッとね揺れるハート

ふと振り向けばぷくさんの首がもげてました。

IMG_6905.JPG
そうそう頭がないから前が見えなくてねぇ〜

IMG_6899.JPG
・・・って、おい!
あるよ。頭あるよ!



IMG_6885.JPG

チーーン(固)

上必殺死んだ振り!とか(笑)
ほんとにこのまま動かなくて面白かった・・・(*´д`*)


とまあ、相変わらずぷくさんをもてあそんでほくそ笑んでる飼い主ですが、この前洋服買った時についてたサイズ表記のビニールテープをぷくさんの背中に貼ってみたら予想以上にパニックになっちゃって反省しましたふらふら

ぷくぷく仙太郎にも似たようなエピソードがあってテープを取るために走り回ったり足ダンしまくる仙太郎に私は爆笑だったんですけど、実際がむしゃらに走って足ダンして興奮してるぷくを見たら・・・怖かった顔(なに〜)で、とっても申し訳なかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
その後のぷくがご機嫌ナナメになったのは言うでもないんですが、確かに自分の背中得体の知れないものがついてたらパニくるよね〜。
ごめんね、ぷくさん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、

ウサギにテープはって遊ぶのはやめましよう(; ´д` )

ニックネーム ナナオ at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ぺろぺろ

さっきスリッパはいたら片方だけ湿っててびっくりしたんだけど・・・・

IMG_6504.JPG
右側だけ濡れてる〜

犯人は








おまえかっ!!


IMG_6516.JPG
ぺろぺろぺろ・・・

や・・・やめなよ〜・・
たぶんキレイじゃないよ、スリッパは・・・たらーっ(汗)

ぷくさんって布好きなのか、ラグマットでもクッションでもパジャマでも気がつけば舐め舐めしてるなあ。
美味しい・・・の?!

IMG_6510.JPG
ぺろぺろぺろ・・・・

そこ何味?!(´-ω-`)

あと、ナデナデしたあとは絶対床を舐め舐めしてしまうのは何でなのんだろー?!毛づくろいした気になってるのかな?!

IMG_6509.JPG

banner_04.gif
ぷくさん舐めウサギ化!?







ニックネーム ナナオ at 15:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

穴あき寸前

あ〜
あ〜〜〜
あ〜〜〜〜

IMG_6492.JPG

いつのまにかこんなになってる!!

ちょっとぷくさん!朝、ゲージの裏でコソコソなにやってるかと思えばこんなイタズラしてっ!!

IMG_6499.JPG
いや〜〜・・・
朝って暇なんすよねー・・・
(ごにょごにょ)

目を見て言えぃっ!(´-ω-`)


一歳になったんだからもっとレディらしくしないと!

IMG_6496.JPG
・・・・は〜〜い・・・

それにラグマット齧ってお腹につまったら大変じゃない!

・・・・でも、まああんなにでかいウン●してたら大丈夫か・・・。


IMG_6497.JPG

!!!!

そんなこと人前で言っちゃダメでぷ!恥ずかしいでぷ!!乙女はウン●とかいう単語しらないでぷあせあせ(飛び散る汗)



banner_04.gif
ぷくはいつでも食欲旺盛でぷファーストフード




ニックネーム ナナオ at 10:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

昨日は誕生日

♪はっぴば〜すで〜 ぷ〜く〜

はっぴば〜すで〜 ぷ〜く〜

はっぴば〜すで〜でぃあぷ〜〜く〜〜〜

はっぴば〜すで〜 ぷ〜く〜〜〜〜〜♪♪


と、いうことでっ!


昨日はぷくの一歳の誕生日でした(ノ≧▽≦)

IMG_5718.JPG
いや〜、めでたいっ!

怪我や病気もなく元気に誕生日を迎えることができてとても嬉しいです。子供を持ったお母さんもこんな気持ちかしらー、と思ってみたり。(しみじみ)
最近は自分の誕生日とか全然めでたくなーい!と思ってましたが、無事に一年を過ごせることって幸せだなー、誕生日って素敵だなー。と、あらためて感じました。ぷくのおかげです
( ´ー`)

さて、ぷくへの誕生日プレゼントとして買った「生牧草」。

IMG_6338.JPG
もしゃもしゃもしゃっ

予想通りがっついて食べてくれました。
真空パックを空けた途端に新鮮な匂いがしていかにも美味しそうでしたよ!


IMG_6300.JPG

お い し 〜〜〜 っ (*´д`*)

野菜とか果物だったりしたらカロリーが気になってたくさんあげられないけど、生牧草なら大丈夫ですよね(゚∀゚)


ご満足いただけたでしょうか?!

IMG_6349.JPG

あ〜 食った食った。 げぷっダッシュ(走り出すさま)


・・・ぷくさん、ひとつ歳とっておっさんくさくなったんじゃないのたらーっ(汗)




それから今日、24日はぷくのお母さんのリサの誕生日です揺れるハート

IMG_6081.JPG

リサ、お誕生日おめでとう〜!
ぷくを生んでくれてありがとね!!



banner_04.gif
二年目も健康第一Good



ニックネーム ナナオ at 20:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

一羽より一匹!

いまさら集めはじめたウサギマンガの代名詞「ぴくぴく仙太郎」。
この前やっと1.2巻を買ったのですが、2巻の中にある「教えてバクちゃん!!ウサギのホント?ウソ?」というコーナーで「ウサギを一羽とかぞえるのは、なぜ?」という質問がありました。

それ、私も前から気になってた!個人的にウサギを一羽と数えるのにはすご〜く違和感があるんですけどっ!!
教えてバクちゃ〜〜んヽ( ´▽`)ノ


江戸時代の一時期、動物を食べちゃいけないって法律があったんだ。お肉は食べたい、でも食べられない。そこで当時の人は考えた。ウサギは「鵜(う)」と「鷺(さぎ)」だから鳥の仲間だということにしちゃったんだ。鳥は地上を歩かないから、動物と考えずに、食べてもいいことになっていたからね。それからウサギを1羽、2羽と数えるようになったんだよ。
(ぴくぴく仙太郎2巻より)



ぬあにぃぃぃぃぃぃぃっ( ̄□ ̄;)!!!


そ・・・・そんな切ない理由なの・・・・バッド(下向き矢印)

しらない方がよかった・・・・ダッシュ(走り出すさま)

これからは日本語として間違っていようともウサギは一匹と呼びます、私!!



IMG_6278.JPG

むしろ「一匹」より「ひとり」だよ、おいらにとっちゃ。



banner_04.gif
ぷくさん、今日はさやえんどう初体験でした四葉




ニックネーム ナナオ at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

早起き

飼い主の夜は遅い。
完璧な夜型生活人間である。
だからど〜しても寝るのは深夜1時ぐらいなのである。

が・・・


ぷくさんの朝は早い。


毎日朝5時すぎにはゲージから「出せ出せ」コールが始まる。

下

起こされる

下

ゲージから出す。ついでに朝ごはんもあげちゃう。

下

二度寝眠い(睡眠)



私が二度寝している間にぷくさんは部屋の中を自由気ままに走りまわっているようです。
(猛ダッシュしてる音をBGMにまた寝るという感じ)

で、朝起きるとちゃっかりゲージに戻って牧草食べたりしているのです。

IMG_6254.JPG
ふ〜、お腹すいた〜


IMG_6253.JPG
運動したから喉かわいたでぷ

おはようぷくさん。朝から元気だね。


IMG_6258.JPG
今頃起きたでぷ?!

せめて私は6時まで寝かせてほしいんですが、まあ、ぷくさんを放して寝てられるのもぷくさんが外でトイレしたりモノを齧ったりしないからなんですけどねわーい(嬉しい顔)





あっ!!


IMG_6264.JPG

齧られてんじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)




banner_04.gif
しょうがない。ウサギは齧る動物だものウサギ





ニックネーム ナナオ at 10:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ぼさぼさ

今、ぷくさんは換毛した毛の長さが揃わず全体的にぼさぼさっとした感じになってます。

IMG_6231.JPG
ぼさっ

生え変わりは体力がいるようで牧草を食べまくっているぼさぷくなのです。
IMG_6241.JPG

というか、ぷくさんって牧草すっごい食べる時期を過ぎるとあんまり食べなくなったりするんだけど、彼女的に牧草リズムでもあるんだろーか?!

とりあえず今は牧草っ子なので、誕生日プレゼントにと前々から気になっていた生牧草を注文してみました。

IMG_6242.JPG


なっ!生牧草っ!?
(なにそれ?うまそ〜〜)

はやく届かないかな〜〜るんるん
絶対飛びついてくると思う・・・うぷぷっ顔(笑)



banner_04.gif
生牧草って響きがいいねえ〜









ニックネーム ナナオ at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

寝顔・・・

あ!ぷくさんがまったりしてる!

IMG_6063.JPG

ウトウトしちゃって可愛い〜顔(メロメロ)

・・・ん?

IMG_6069.JPG


なんか

白目ちょっと見えてる?!

寄って見よ。

IMG_6073.JPG


ぎゃあ!やっぱ白目ちょっとみえちゃってるよ!

不細工・・・・

ってか

IMG_6074.JPG


こ わ い YO顔(泣)


banner_04.gif
く〜る きっと来る〜顔(なに〜)
ニックネーム ナナオ at 22:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

牧草コーナー

あの「ほりほりコンテナ」はその後・・・

すっかり「牧草置き場」として定着しましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_6058.JPG


IMG_6053.JPG
トンネルの中のぷくさんも観察可能。

当初の目的とは違うけど、なかなか気に入ってくれてるようなのでまぁいっか。

IMG_6029.JPG
食べ放題でぷー(長音記号2)

牧草も散らからないし結構いいかもかわいい


banner_04.gif
ぽりぽりぽり・・・


ニックネーム ナナオ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ぷくVSナナオ

ぷくさんは抱っこがだーーーい嫌い顔(ぷんっ)

私の抱っこの仕方が下手なのかしらねーたらーっ(汗)

とりあえず抱き上げるまでが一苦労。

ん〜・・・例えるならルパンと銭形警部の関係?(笑)
いつも捕まえようとすると寸でのところで逃げられるって感じですダッシュ(走り出すさま)

胸の下に手をいれようとすると体をべったり床につけてガード!
IMG_6010.JPG
びたっ!!!

で、負けずに抱き上げようとすると足ダンと共に飛び上がって高速で逃げる!そしてまたビタッと防御!!それを繰り返すこと数回・・・

IMG_6001.JPG

ぜ〜〜〜ったい嫌でぷっ!!

IMG_6005.JPG
ギロリッちっ(怒った顔)

・・・・今日のところは私の負けですバッド(下向き矢印)


IMG_6020.JPG
つかまんないもんねー顔(ペロッ)



banner_04.gif
上ポチっとねウサギ





ニックネーム ナナオ at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ごろん

最近撮った写真を見ていたらぷくさんのゲージ狭くなったな〜と実感。

IMG_5846.JPG
ぷくがうちに来た頃はまだ余裕があったはず・・・とかしみじみ思い出してみたり。

IMG_5848.JPG
つっかえてますダッシュ(走り出すさま)

IMG_5852.JPG
ギリギリですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5847.JPG
私の予想(理想?)では1.6`くらいで成長が止まるかと思いましたが結局1.8`までいきましたからね〜。
ホームセンターとかでちっちゃいゲージ買わなくてよかったダッシュ(走り出すさま)

まあ、思いっきりごろ〜〜んとしたい時はゲージの外でして下さい。ということで。



IMG_5867.JPG
ふ〜

banner_04.gif
上まだまだ成長中?なぷくさんに一票をウサギ







ニックネーム ナナオ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

おちょぼ口

なぜかうちにホウレン草がたくさんあったので、ぷくさんに初めてあげてみましたウサギ

IMG_5944.JPG

パセリ、セロリ、イタリアンパセリ、ホウレン草の4種類の盛り合わせ。
どれから先に食べるかな?

と思って見ていたら、イタリアンパセリ、パセリ、ホウレン草の順番でした。

IMG_5946.JPG

ホウレン草は食べたけど明日葉ほどの食いつきではなかったなー。
セロリにいたっては無視!
そうだよね〜、セロリ不味いよね〜。
(私はセロリが大嫌いです顔(汗)
今のところ野菜ランキングではやはり明日葉一位でしょうか?

と思ってたところ、父が明日葉買って来てくれました四葉

IMG_5988.JPG

あーしーたーばぁぁっ!

そうそう、これくらい食いついてほしいよね顔(イヒヒ)

IMG_5986.JPG

IMG_5979.JPG

IMG_5983.JPG





はっ!思わず口元ばっかり写しちまったぜ。

もう、たまんないすよ、このおちょぼ口キスマーク
(親ばかでぇす)



banner_04.gif
ポチッと一発お願いします上


ニックネーム ナナオ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

実践!ほりほりコンテナ

ということで早速作ってみました、「ほりほりコンテナ」
入れ物は収納ケースの引き出しを利用ですダッシュ(走り出すさま)

しかしぷくさん、これがなんだか分からない模様。
IMG_5951.JPG
なんでぷか、これ?

く〜〜っ。
ここにマリアちゃんがいれば直々にぷくにホリホリの楽しさを教えてもらえるのになーバッド(下向き矢印)

入りやすいようにわらトンネルを置いてみると、中に入るものの興味を示すものはわらトンネルばかり・・・。

IMG_5956.JPG
やっぱトンネルでぷ!

ちがうよぷくさんっ!
中でホリホリするんだよっ!!
ほらこうやって!!!


なーんて私がホリホリの真似しても完全無視でありますたらーっ(汗)
無視すんなよー、むなしいじゃーん( ̄□ ̄;)!!

暫くしても全くホリホリの気配無しなのでほっといたら背後から

ホリホリッの音が!!!(゚∀゚)

やったわ!ついに使い方わかってくれたのね〜るんるん

って・・・

無題.bmp
ホリホリ?(動画)

そこでやっても意味ないんじゃい

っ!!!( TДT)ノ


ふっ・・・
思い通りには行かないものね・・・


IMG_5953.JPG
・・・で?
結局アレなんだったでぷ?
正直邪魔でぷ。










ニックネーム ナナオ at 18:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ポイントカード

スタンプが全部たまると500円分の割引になるポイントカード。
IMG_5928.JPG

すでに三枚分もたまったのでこの前お店に行った時に一枚使ってみましたわーい(嬉しい顔)

今回割引購入したものは・・・

IMG_5930.JPG

トイレNEWトイレトイレ

うさ暮にも広告でてたやつです。
レッドとイエロー、どっちにしようかなやんだ挙句レッドを購入。
理由は「色が濃いほうがカルシウム汚れ目立たなさそう」だからです。
(そんな理由・・・)
前に使ってたトイレもスクエアタイプだったのですが、サイズがもう小さくなっちゃったんですよね。
ぷくさんはトイレの両端におしっこするのでちょっと位置を間違えるとおしっこはずしちゃうのが悩みだったのです。
これは前のよりサイズも大きいし、底も深くてまさに理想的ぴかぴか(新しい)

IMG_5937.JPG
ぷくさんも最初は戸惑ってましたがすぐに上手に使ってくれましたるんるん
色鮮やかなのでゲージの中が落ち着きなくなったカラフルになりましたよ四葉

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

買い物がトイレだけってのも何なのでついでに「チモシーバー」も買ってみました。

IMG_5931.JPG

前買ったわらスティックみたいなのは全く食べなかったのですが(見た目たしかに不味そうだったけど顔(汗)
この「チモシーバー」は大当たりグッド(上向き矢印)
くくりつけた途端夢中で食べ始めました。

IMG_5942.JPG
あ!これ楽しいでぷ!その上美味しいでぷ!!

やっぱ素材がよくなきゃね〜ってところでしょうか?!
ニックネーム ナナオ at 06:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ほりほりコンテナ

昨日お店に行ったら是非とも真似したいもの見つけました!

それはこの・・・

IMG_5900.JPG

ほりほりコンテナ〜〜〜!(ドラ○もん

風に!)

(またもや勝手に命名)

コンテナの中に少量の牧草を入れただけなのにうさちゃんは夢中でほりほりして遊べるという優れもの。
ぷくも日々の生活のなかであまりほりほりすることが無いので、これを作ってあげれば思う存分ほりほりできるんじゃないかな〜と思いましたグッド(上向き矢印)このアイデア、パクらせていただきます!(笑)

IMG_5923.JPG
楽しそうにほりほり中のマリアちゃん。
ほんとにずーっとこの中から出てこなかった!
ホームセンターでいい入れ物探してこようっ。

ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

リボンいまさら発見リボン

ぷくバースデーが近いと思ってたらなんとぷくのママであるリサの誕生日がぷくと一日違いだという事を発見ー(長音記号2)

IMG_5899.JPG
3月24日生まれだったんだね〜ハートたち(複数ハート)
リサの誕生祝いもしたいなー。
最近のぷくは毛触りとかがリサに似てきたような気がするー(長音記号1)
やっぱり親子は似るもの?

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

揺れるハート私的萌え写真揺れるハート


いちご一号得意(?)の座り方。
後ろ足の上に前足のっかってて可愛いるんるん

IMG_5885.JPG

まさに「おっちゃんこ」状態です

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム ナナオ at 09:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする