2006年05月06日

病院行ってきました〜

昨日の耳かゆ騒動は朝になって見たら赤みがひいていたので大丈夫かな、と思ったんですがよく見たら耳の付け根が・・・禿げてる!!!
前からちょっと薄いなーと思ってたところがついに(?)ハゲましたたらーっ(汗)

IMG_6937.JPG
ハゲハッケン!

のでやはり病院に行ってきました。
今日はいつも行ってるところではなく近所の動物病院に初挑戦。
獣医さん看護士さん共々みんな女の人でした。

診察台に首根っこかるーくつかまれ押さえつけられるのが嫌だったのか、途中で暴れたので結局私が抱っこしたまま診察・・・。
押さえつけられてるのは可哀想だしね。顔(汗)

真菌の検査ということで患部の毛を抜かれましたが結果はすぐ出ないんですねえー。(田舎だから?!)
ということでとりあえず抗生物質を飲ませて様子を見ることに。
薬で毛ははえるんですか?!

病院のあとウサギ屋さんでこの事を説明したら
「爪が伸びすぎてたんじゃないの?」
と。

・・・・そうかも!!!

そういえば最近爪きりさぼってたもんな〜あせあせ(飛び散る汗)
だから耳の後ろも薄くなっちゃったのかも・・・。
IMG_6938.JPG
あいかわず薄い

つーことは原因は・・・・

飼い主の怠慢?(ダメダメじゃーん・・・)


ごめんなさいの気持ちを込めつつ抗生物質をぷくさんに初投薬!

ラキサトーンは好んで食べましたがこれはやっぱりマズイらしく

IMG_6932.JPG
・・・・舐めない、飲み込まない・・・たらーっ(汗)


IMG_6935.JPG
ま・・・・っずーーー・・・




IMG_6939.JPG
一週間分もお薬でてるんでぷか・・・(はぁダッシュ(走り出すさま)


すまん!ぷくさん耐えてくれ!!顔(泣)


ニックネーム ナナオ at 23:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜口元アップの写真に噴出しちゃったよ!可愛すぎて!!
まっず〜って写真もすごい微妙な目線で笑っちゃった。
頑張って飲んで早く良くなってねぷくさん!!
ナナオちんも・・・頑張ってお薬あげてください(笑)
Posted by める at 2006年05月07日 18:42
ナナオさんおひさしぶり〜\(^▽^@)ノ

ぷくちゃんおみみかゆそうだね・・・。
ふけはあるのかな?!
うちもきらりがはげていたけどだいぶ
治ってきたよ。
うちの場合抗生物質はまったく効かなかった
な.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
ティーツリーオイル原液を水で薄めて
ブラッシングするだけで効果抜群だよ!
まずだにの場合治ると思うよ!カビの
場合でもやったほうが効果的よ〜!
田舎とか関係なくカビの検査は時間が
かかるのよぉおお。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
うちはカビと言われても治らなかった
ときがあってカビとだにの薬を併用
してたこともあったのー。
早くよくなってねーぷくちゃん!
Posted by ぷくまま at 2006年05月07日 21:25
める>
今日はさらに飲んでくれなかったよ、お薬。
つうか絶対飲む気ないね、この子は!

ぷくままさん>
お久しぶりです〜。
きらりちゃんは回復してるんですね!よかった( ´д` )
カビの検査って時間かかるものなんですね・・・。
原因はなんなのかしら〜。

ティーツリーオイルを薄めてブラッシングですか!ダニに効くんですね!?
ティーツリーオイルが手に入ったらやってみます!
Posted by ナナオ at 2006年05月08日 00:24
湿った口元がたまらん…って薬嫌がって飲めないってのはお困りよね〜。
なんかさ〜動物ってしゃべれないし良く見せてくれないから、とりあえず抗生剤のんどきな!って感じがするんだけどそれでいいのかと思うのは私だけ?
まぁ田舎だから選ぶ病院ないもんね〜。
早く治るといいね!
Posted by ぴんもこ at 2006年05月09日 14:19
私も思った。
「とりあえず抗生物質のんどきな」的雰囲気・・・。
絶対ウサギに詳しくはないだろーなーと思ったよ。
Posted by ナナオ at 2006年05月10日 15:33