2005年11月09日

体重増加は冬のせい

この前軽く体重測定した時、予想以上に体重が増えてて
「見なかったことにしよう・・・」
と、思ったんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

現実とは向き合わねばいけません!

もっかいちゃんと体重測定〜。

IMG_4032.JPG

1651グラム!!
(前回1550グラムです)

100グラムふ〜え〜て〜る〜・・・ダッシュ(走り出すさま)

自分の中で勝手にぷくの成長期は終わったと考えていたのにな〜。

まあ、お店の人も冬は何をしなくても太るといってたのでその通りなんでしょうー(長音記号2)
二キロまでいかれるともうこのはかりで計れなくなるので1.7キロくらいで収まって欲しいものです。

IMG_4033.JPG

ぷくのオヤツにとアルファルファのスプラウト栽培キット買ったのですが、しばらくおあずけかな?(育てるのがめんどくさいというのもアリ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日、初めてワラトンネルにのぼってるぷくさんを目撃!
いままでのぼったことなかったのに〜。

IMG_4026.JPG

のぼれるんじゃん、ぷくさ〜ん!

IMG_4025.JPG
ふりゃっ!


牧草食べたかっただけ・・・?! (´-ω-`;)



ニックネーム ナナオ at 16:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふりゃってきゃっわうぃぃぃ〜!!
上にささってる牧草のほうがおいしそうに見えたのかな(笑)
トンネルとぷくさんなんか同じくらいの大きさに見える…。
確実に大きくなっているよね〜ん(汗)
でもなでごたえがあってよいv

Posted by pinmoko at 2005年11月09日 22:38
うちのチモシーは最近、わらのトンネルの中には入りません(入れません?)。
もっぱら上に登って、ご機嫌がななめのときは、ひたすらわらを引っ張って齧って壊すことに夢中になります。

眠るときはトンネルの上がお気に入りです。
隠れ家と思って入れているけれど、必要なければ次はわらのマットにしようかなっと思っているところです。
Posted by ちもしー at 2005年11月10日 23:00
ぷくさん・・・ふりゃ!ってそんな所から食べなくてもいいのにね(笑)
着実に体重も増えてるみたいだし、食べ過ぎかな??まぁ大きくても撫で心地が変わるわけじゃないからね〜大きい方が撫でごたえあっていいじゃないv
あー撫でなでしたくなってきた!!例え毛だらけになっても構わない!撫でられるのなら!!(本気;)
Posted by mellcy at 2005年11月11日 00:25
ピンモコ>
ふりゃっ!てやってる顔が不細工で笑えましたよ。なんか無理な場所の牧草たべるの結構好きみたいだね〜。

ちもしーさん>
チモシーちゃんはトンネルの上がお気に入りなんですね。ぷくはもっぱら頭半分突っ込んでトンネル解体派です。トンネルの中に入らないんだったらワラマットでもいいかもしれませんね、ケージの中にいれるもの。

メル>
ぷくの体重の終着点はどこなんだろ〜ね?!
あげてるご飯の量は変わってないんだけどなー。
オヤツだって・・・そんなあげてないよ?!(たぶん)
Posted by ナナオ at 2005年11月12日 03:32