2006年11月19日

YO!チェケラッチョ!

DVC00004.JPG
やあ!僕チェケラッチョ!!
みんなは親しみをこめてチェケって呼ぶよ!



・・・・・見るたびでかくなってる気がする(いやけして気のせいではない)友人宅のウーパールーパー・・・・。別名アホロートル、正式名称メキシコサラマンダー・・・。(どれにしたってインパクトの強い名前だな)

ほんの三ヶ月前まではこんなに小さくてはかなげ(っていうか半透明)だったのに・・・

IMG_7607.JPG
ベイビーチェケでちゅ

急激な成長にびびっております。
いや、しかしこんなにウーパールーパー好きなだけ見れるようになるとは思わなかったな〜(笑)

結構積極的で愛嬌もあって意外と泳いで

なんか

見てたら

すごい

か わ い い YO !?(。-_-。)ポッ


友人いわく、チェケは美ウパらしい・・・。(アタマのサンゴみたいなフヨフヨがいい感じらしい。)
ほかのウパ見たことあまりないんでなんともいえないですが(苦笑)
私もチェケが可愛いと思います!






い・・・今、ざっとウパサイトみてきましたが、確かにチェケは美ウパでした!黒いのとか目の色素ないのとか怖い・・・( ;゚Д゚)
このくらいの大きさで止まるといいね!!

DVC00005.JPG
フヨフヨ〜〜ん


あらら・・・。
ぷくの話題がないですね(; ´д` )

最近考えるんですが、ウサギの嫌いな匂いってなんなんでしょう?!
この前カレーの匂いを嗅がせたらものすごい勢いで逃げられて、遠くで不機嫌な足ダンを連続でされました(´-ω-`;)

なにもカレーで切れなくたって!!

ぷくにとってはものすっごい刺激臭だったんでしょうね〜。
(嗅がすなYO!)
でもマニキュアの匂いは好き(舐めようとしてくる)だったり。
この匂いだってかなり刺激的だと思うんだけど・・・。
う〜ん、ウサギの嗅覚ってどんな感じなんだろ?

DVC00006.JPG
ヒクヒクヒク〜


携帯のカメラで魚眼モードがあったのでとってみたんだけど、鼻の下伸びた情けない顔にしか撮れない(´-ω-`)予想ではもっと・・・こう・・・可愛い感じに・・・バッド(下向き矢印)






ニックネーム ナナオ at 23:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

いつかはやられると思っていたけれど

ついにやられました・・・。

何をって?


ネットに繋いでるケーブルを

ブッツリ切断されたんですYO−!!!


IMG_7780.JPG

このチェストと除湿機の裏にコード類があるのですが、この時は既に切断された後だったんですかね・・・。
のんきに写真とってる場合じゃありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

怒ったら逆ギレですからね、うちのぷくは!(笑)
はい、すいません。私の管理の甘さゆえです。(泣)


IMG_7735.JPG

ぷくのせいじゃないでぷexclamation




なにはともあれ早急に復活できてよかったです。
皆さんもくれぐれも気をつけて!(苦笑)



ニックネーム ナナオ at 15:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする