2006年05月27日

フレッシュジュース

突然ですが。

最近ミキサーで作る生ジュースにハマってますバー

野菜ジュースも作りたてだとすごい美味しいんですよね〜( ´д` )

便秘解消に毎日(いまのところ)飲んでまするんるん

目指せ快腸生活です!今年のテーマはデトックスです!!

飲んで出すexclamation×2

早く成果が出てほしいです・・・(成果供なってないんかい!)

ということで今日のジュースは

「イチゴキウイヨーグルト」

IMG_6971.JPG
混ぜて不味いわけないのでモチロン美味ぴかぴか(新しい)

せっかくなのでヨーグルト抜きをぷくさんにもおすそ分けバー

IMG_6969.JPG


ぷ!これはイチゴだけじゃないでぷね!?隠し味はなんでぷか!?

キウイだよ〜。ぷくさん初体験だね〜。

あ・・・

今思ったけど。

抗生物質のお薬、野菜ジュースに混ぜて飲ませたりしたらもっと飲めたかな・・・?


ま・・・過ぎたことはいっか。


無事生えてきたことだし('∀'*o)

IMG_6973.JPG

思ったより早く生えました!

IMG_6980.JPG


完全復活でぷ!いえいGood


真菌検査の結果も陰性でしたぴかぴか(新しい)よかった、カビじゃなくてダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ナナオ at 18:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

そろそろ気温も上昇するので

5月に入っても雪がふりやがった我が町も今日は気温がグ〜〜と上昇したようです。桜もいっきに咲いております桜

27度まであがったとか?!

マジ?
全然気づかなかったよ。







Σ( ̄ロ ̄lll)あっ!
部屋しめきってきたけど、ぷくさん暑くないかな!?あせあせ(飛び散る汗)

と思ったけど無事いつもの通りのぷくさんでした。ほっ。

でもこれからは気をつけないと。あの湿度と温度管理という二重苦の夏がまたやってくるのね〜たらーっ(汗)今年の夏は部屋に出しておいてあげようかなー。ゲージの中よりは涼しいとこ自分で探せるだろうし。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そんなぷくさん。
今日も食欲旺盛です。

IMG_6943.JPG
がつがつっ!

あいかわらず耳の付け根はハゲてますがダッシュ(走り出すさま)

IMG_6947.JPG

まあ、あれから特にかゆがってる様子はないんですけどねー。
避妊手術の時剃った毛も生えそろうまで2〜3ヶ月かかったし、しばらくこのままっぽいですね〜(; ´д` )


はい。食後のデザートどうぞー(長音記号2)

IMG_6956.JPG
イチゴでぷ〜〜ハートたち(複数ハート)

お薬頑張って飲んだからサービスしないとね顔(イヒヒ)

そういえば最近ブラッシングしてもあまり毛がぬけなくなったんですが、もう夏毛になったんでしょーか?!
心なしか冬毛より手触りツルツルな気が・・・・する。

ので、ブラッシング最中はよく足の間を滑って埋まってしまうぷくさんなのです。

IMG_6952.JPG
アリ地獄ってこんな感じ・・・!?











ニックネーム ナナオ at 19:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

病院行ってきました〜

昨日の耳かゆ騒動は朝になって見たら赤みがひいていたので大丈夫かな、と思ったんですがよく見たら耳の付け根が・・・禿げてる!!!
前からちょっと薄いなーと思ってたところがついに(?)ハゲましたたらーっ(汗)

IMG_6937.JPG
ハゲハッケン!

のでやはり病院に行ってきました。
今日はいつも行ってるところではなく近所の動物病院に初挑戦。
獣医さん看護士さん共々みんな女の人でした。

診察台に首根っこかるーくつかまれ押さえつけられるのが嫌だったのか、途中で暴れたので結局私が抱っこしたまま診察・・・。
押さえつけられてるのは可哀想だしね。顔(汗)

真菌の検査ということで患部の毛を抜かれましたが結果はすぐ出ないんですねえー。(田舎だから?!)
ということでとりあえず抗生物質を飲ませて様子を見ることに。
薬で毛ははえるんですか?!

病院のあとウサギ屋さんでこの事を説明したら
「爪が伸びすぎてたんじゃないの?」
と。

・・・・そうかも!!!

そういえば最近爪きりさぼってたもんな〜あせあせ(飛び散る汗)
だから耳の後ろも薄くなっちゃったのかも・・・。
IMG_6938.JPG
あいかわず薄い

つーことは原因は・・・・

飼い主の怠慢?(ダメダメじゃーん・・・)


ごめんなさいの気持ちを込めつつ抗生物質をぷくさんに初投薬!

ラキサトーンは好んで食べましたがこれはやっぱりマズイらしく

IMG_6932.JPG
・・・・舐めない、飲み込まない・・・たらーっ(汗)


IMG_6935.JPG
ま・・・・っずーーー・・・




IMG_6939.JPG
一週間分もお薬でてるんでぷか・・・(はぁダッシュ(走り出すさま)


すまん!ぷくさん耐えてくれ!!顔(泣)


ニックネーム ナナオ at 23:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

かゆそう!

ぷくさんが耳をしきりに振って左耳をかきまくっている!Σ( ̄ロ ̄lll)

どしたのぷくさん!かゆいの!?

見てみたら耳の中があかくなっちゃってるよ!あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6924.JPG
耳の中耳赤いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6926.JPG
右耳と比べると赤さがよくわかるダッシュ(走り出すさま)

も・・・もしかして外耳炎?!((( ;゚Д゚)))
悪臭はしないから耳垢がたまってるわけじゃないと思うけど・・・。

うう〜、心配だから病院行きたいけどめっちゃ祝日じゃん・・・顔(なに〜)

IMG_6929.JPG
かゆいでぷ〜たらーっ(汗)

こうやってブログを書いてる間もぷくさんはかゆそうです顔(え〜ん)

うえ〜〜〜ん顔(泣)朝もかゆそうだったらとりあえず病院に電話してみないと!!何で今GWなんだよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナナオ at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする