2005年10月30日

ぷくさんの暇つぶし

最近わらマットむしってるな〜、と思ってたらついにこんなになっちゃいました。ケージの中はやっぱ暇なんですかね?

IMG_3795.JPG
これ、ほっといたら骨組みだけになるかな・・・(ワクワク)

ついでにわらトンネルもくぐって遊ぶというよりはむしって遊ぶのが好きなようです。

ppp.JPG
しかし、そんな首のつりそうな角度でむしらなくても(; ´д` )
その時のぷくさん動画

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


ネットをしてるといつものごとく足元にぷくさんが寄ってきたので、
足でぷくさんの頭をぐりぐり撫でていたのですが(けっしていじめではありませんよ〜。手でなでるのが面倒だっただけです・笑)

IMG_3806.JPG
「ぷくと遊ぶでぷ!」
ふと見るとぷくさんのおでこには大量の抜け毛がexclamation×2
どうやら今はおでこが換毛真っ最中なようで〜たらーっ(汗)

IMG_3810.JPG
ブラッシングしてみると・・・

IMG_3808.JPG
自分では毛づくろいできない場所だからか抜ける抜けるダッシュ(走り出すさま)
ちょっとブラッシングしただけで毛がみっちりあせあせ(飛び散る汗)
本人は毛づくろい気分なのか人の手をペロペロしてご機嫌です。

これを繰り返すこと数回・・・

IMG_3813.JPG
もっさり抜けましたダッシュ(走り出すさま)
やりすぎはよくないので続きはまた明日晴れ


IMG_3700.JPG
撫でられて悦なぷくさん。

そんなときは結構顔がキモかったりする(´-ω-`)b






ニックネーム ナナオ at 01:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

生えてこなーい

ぷくさんの避妊手術からはや三週間。

おなかの毛もこんなに生えてきました〜るんるん

IMG_3777.JPG
ふさっぴかぴか(新しい)

痛々しかった傷跡もほとんどわからないくらいきれいにグッド(上向き矢印)

IMG_3780.JPG
かさぶたがちょこっと。


でも、

15日に病院行ったときに指摘されたお腹のハゲ部分は・・・


IMG_3778.JPG

やっぱりハゲたまま・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ほかの毛に隠れて目立たないものの、ちゃんと生えてくるのかな〜・・・。(一抹の不安)



ニックネーム ナナオ at 15:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

やる気の出ない飼い主と素っ気ないウサギ

あ〜・・・

なんだろ・・・・

なんだか・・・・

とっても・・・・

や る 気 が でな〜い。

あ!気づけばもう木曜じゃないっすか!

今週、もう少しで終わるじゃーん・・・。

なんでこんなにやる気が出ないかというと、それはたぶん月曜に部屋の納戸を整理したからです。
割と広いので何でも適当に入れてるんですけど、久しぶりに整理したらくだらないものがわんさか出てきて途方にくれましたよ、まったくダッシュ(走り出すさま)
おまけに埃りっぽくてもう少しで喘息になりそうでしたたらーっ(汗)

この日に一週間分の体力使ったのであろーかと思われます(`・ω・´)

P1010173.JPG
↑掃除中ダッシュ(走り出すさま)
ごみ屋敷と化した部屋・・・


ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントドコモ提供

そんなこんなで今週のぷくさんは少々ほっとかれ気味。

今日はぷくをかまうぞ〜!


ぷくさーんハートたち(複数ハート)



IMG_3727.JPG

・・・・・(無視)


出といで〜手(パー)

IMG_3717.JPG

いやでぷ



あら?なんかかなり素っ気ない感じ・・・失恋
ちょっとなでただけでダーーッとにげてっちゃうダッシュ(走り出すさま)


先週末ぷくが遊びやすいようにとカーペットひいたんですけど、その時は楽しそうにはしゃぎまわってたのに、今週は全然動き回らない・・・バッド(下向き矢印)とくに具合が悪そうにもみえないんだけどなー。

そんな食っちゃ寝ばかりしてたら太るぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3715.JPG
余計なお世話でぷむかっ(怒り)


ニックネーム ナナオ at 21:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

SAM`s Babys デビュー目前

サムのおこちゃま達が今日店頭デビューだそうです。

くそ〜っ、今日は見に行けない・゚・(ノд`)・゚・。

ということで昨日、デビューを控えたベイビーズにご挨拶してきましたー(長音記号1)

IMG_3680.JPG
あ〜、やっぱ可愛いハートたち(複数ハート)

IMG_3677.JPG
もう体重も500グラムになりましたグッド(上向き矢印)

IMG_3692.JPG
今頃はお店のサークルの中で元気に遊んでるかなexclamation&question


いい飼い主さんにめぐり合って幸せに暮らしてくれることそ祈ってますよ〜ー(長音記号2)

IMG_3689.JPG

ベイビーズに幸あれexclamation




ニックネーム ナナオ at 10:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

抜糸済み

避妊手術の傷口の抜糸にいってきました。

先生が「土曜は混みますよ」
っていったから受付開始の八時半(診察開始は九時半)から張り切って行ったのにーーーー!!!


ガラガラじゃんっ!!!

患者さん誰もいない・・・ってか看護士さんもまだ着替えてないし・・・。

軽くフライングな気分です(´-ω-`)

こんなガラガラ状態で九時半まで待つのかと思いましたが、すぐ診察してもらえましたダッシュ(走り出すさま)

今回の体重測定の結果は1550グラム、ということで前と変わってません。(よかった、太ってなくて)

さて・・・・抜糸です。

先生、ぷくのお腹をまじまじ見て念入りに触り一言・・・


「糸、残ってないですね。」


・・・・・やっぱりーーー(; ´д` )

予想どおり、ぷくが自分で抜糸済みでしたよ・・・トホホたらーっ(汗)

どうせこんなこったろーと思ったのでついでに検便、尿検してもらいました。
実は朝ブラッシングしてたら毛にオシッコがついちゃってて、その毛が赤っぽかったのと、小さめのウンチが少し混ざってたのが気になってたのです。

結果はどちらも異常なし。
でも小さめウンチをほっとくと毛球症になるかも、との事で「ラキサトーン」という薬を出してもらいました。(本来猫用みたいです)

IMG_3659.JPG

また、シリンジ投与だよ・・・。うまく出来るかな・・・?

ぷくさん、どうも傷口の上あたりの毛を自分で舐め取ってるみたいで毛が生えてこないんですよね〜たらーっ(汗)
これと換毛が重なってるのでたしかに気をつけなきゃだめかもな〜と思いました。

IMG_3646.JPG
ここだけハゲております・・・ううっもうやだ〜(悲しい顔)

傷口の方は
「舐めてる割には順調」
と言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

傷口の経過&定期健診ってことでまた二週間後に病院です〜ダッシュ(走り出すさま)


病院今回の医療費病院

診察料:500円
便検査料:500円
尿検査料:500円
ラキサトーン:1500円
−−−−−−−−−−−−−
小計:3000円
(税込:3150円)




帰ってきてからのぷくさん
ニックネーム ナナオ at 12:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

食欲旺盛

最近のぷくさんは食欲絶好調です。
昔はなかなか食べ終わらなかったご飯も2時間もあれば完食!

ふと見ると

左すみにおいてあるはずのエサ入れがいつの間にか真ん中に・・・

IMG_3634.JPG
おかわりでぷ!!

IMG_3633.JPG
手ぇ入ってますけど・・・


おやつも必死で食べようとする様が可愛いので、そう簡単にはあげませんよ〜。
たべた〜い
最後、強引にもってかれましたけどね・・・。



ニックネーム ナナオ at 11:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

撫で心地 ベスト5

ぷくさんもついに換毛に入ったのか、最近毛がたくさん抜けますダッシュ(走り出すさま)

なので毎日ブラッシングしてるのですが・・・

IMG_3628.JPG
仰向け抱っこばっかりでぷ・・・


ここでぷくさんの撫で心地ベスト5発表でーすexclamation

5

IMG_3619.JPG
耳の先っぽ
毛がベルベットのようなさわり心地で地味に気持ちいいー(長音記号2)

4

IMG_3618.JPG
首の後ろ
クラウン部分なのかな?
とにかく毛がやわくてしっとり。
撫で付けてみたり逆立ててみたりハートたち(複数ハート)

3

IMG_3620.JPG
太ももあたり
毛も肉も厚くてもっちりぴかぴか(新しい)
頬ずりで楽しむのがオススメグッド(上向き矢印)

2

IMG_3624.JPG
足の裏
毛が密集なうえに手にスッポリ収まるサイズ足
ソアホックや爪の伸び具合をチェックするついでに触りまくってますー(長音記号2)(お腹の毛も生えてきましたよ)

1

IMG_3623.JPG

マフ!!!
(あ〜、やっぱり)

触ると嫌がるのでなかなか触れない聖域(笑)
さすが巣作りにつかう毛なだけあって、やわらかいしあったかいし
毛も密集しててリッチな手触りぴかぴか(新しい)
いつかマフに顔をうずめてみたい・・・(野望)


こんな感じで撫でられまくってブラッシング終了〜グッド(上向き矢印)

IMG_3631.JPG

抜け毛とぷくさんー(長音記号1)

まだまだ抜けるのかな〜?







ニックネーム ナナオ at 10:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

SAM`s Baby

ぷくを買ったお店に赤ちゃんが生まれました〜わーい(嬉しい顔)

ぷくのパパ、サムのベイビー達ですぴかぴか(新しい)
9月12日生まれなので今日で、え〜と・・・27日目?
来週くらいにお店デビューするようです。
こんなに可愛い仔達ならすぐ売れちゃうんじゃないのー?!


これは生後2週間目あたりの仔ウサギ達でするんるん

IMG_3454.JPG

こんなちっちゃい頃のウサギ、初めて見ましたよ〜!
想像以上に可愛い!!

IMG_3456.JPG

手乗りサイズ揺れるハート(*´д`*)


で。

一週間後はこんな感じに成長してましたグッド(上向き矢印)

IMG_3566.JPG

ぷりり〜んるんるん

IMG_3571.JPG

一週間で一回り大きくなった感じ!

IMG_3564.JPG
おっとりちゃん(左)と活発ちゃん(右)
体の大きさにも差が出てきました。
活発ちゃんの方が小さいんだけどちょこちょこちょこ元気いっぱいかわいい
毛もベビーファーだからかなり気持ちいいんですよねー。

IMG_3555.JPG
活発ちゃんはもう耳が垂れてきました〜。

IMG_3554.JPG
おっとりちゃんはまだみたいですねー(長音記号2)


性別はまだわからないみたいですが、もし男の子だった場合はサムの後を継いで看板ウサギになるかも?との事でした。(サムは年齢的にそろそろ子づくりは引退かなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
私は活発ちゃんは男の子なような気がするんだけどな〜。(ただの勘)


IMG_3541.JPG
俺もそろそろ引退か・・・







ニックネーム ナナオ at 23:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

お薬の時間です

病院からもらった薬も今日で終わりです。病院

IMG_3524.JPG
シリンジは前歯のわきに入れる・・・・とわかってるものの、全然上手くできませんでした。_| ̄|○
というか前歯のわきがマフとかであんまりよく見えない・・・。

で、まあ、こんな感じにたらーっ(汗)
お薬ベロンベロン


わりと嫌がらず飲んで(なめって)くれたのであまり苦労はしませんでしたるんるん


IMG_3523.JPG
今日の朝の傷口↑
徐々にキレイになってますよ〜ぴかぴか(新しい)

青いピロ〜ンと出てるのが傷口を縫った糸なんですけど、さっきみたら糸、無くなってましたたらーっ(汗)
また食べたな・・・。
目に見える糸はもうぷくが全部とっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
抜糸の時とる糸あるのかな・・・。

術後三日目経ちましたが、すっかりいつものぷくに戻りましたかわいい
朝ごはんも完食!ウンコもりもりでございます!!



ぷくさん、月曜日のこと覚えてる?

IMG_3521.JPG
そんな昔のこと忘れたでぷ





ニックネーム ナナオ at 20:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ぷく、避妊手術終了

月曜日にぷくさんの避妊手術をしてきました。
無事、手術が終わって一安心でございます。・゚・(ノд`)・゚・。

IMG_3502.JPG

帰宅直後。
背中の毛がなぜかボサボサダッシュ(走り出すさま)
顔がものすごーくやつれて見えましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ぐったりって感じあせあせ(飛び散る汗)
ぷくさんの傷口・・・みたいですか?
ニックネーム ナナオ at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする