2008年04月12日

ぷくのお友達。その名はレジ袋。

IMG_9248.JPG

ぷくさんはトイレの掃除をする時、必ずといっていいほど邪魔をします。


邪魔なんでペットシーツ捨てるためのレジ袋を与えてみたところ、結構興味津々。


ぷくさんほ〜ら、新しいお友達だよ〜。

IMG_9226.JPG

フンフン・・・

IMG_9236.JPG

フヌッ!!

IMG_9239.JPG

ずぼっ!!!

IMG_9240.JPG

ヌォォォォ・・・!!!

ぬ・・・抜けない・・・!!!
おぬし中々やるでぷな!



ってな事をやってる間にトイレ掃除完了。

レジ袋クンを巻き上げる。

使用済みペットシーツを入れる。

ポーーーイ。(捨)


IMG_9245.JPG

さよなら、レジ袋クン・・・。

短い間だったけどぷく楽しかったでぷ・・・。



ぷく。春の別れであった・・・。




なんじゃそりゃ。と。





ニックネーム ナナオ at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

もう三歳!

っぐわぁぁ〜〜〜!!

アップする寸前で

記事消えたーーーー!!!!



というわけでお久しぶりにもほどがありますナナオです・・・。(テンションバッド(下向き矢印)

気付けばぷくさんははや三歳となりました!!
IMG_9144.JPG

ぷく:「おひさでぷ!」


あいかわらず足でナデナデ・・・。
8888.JPG

何度も言うようですが動物ぎゃくたいじゃあーりません!!
本人も気にいってるようですからー!

IMG_9136.JPG
ってかスリッパがすきなのかしらん。

IMG_9134.JPG
そこんとこどーなんですか?ぷくはん?!

ぷく:「・・・・・・(無視)」



以上。ぷくさんはいつもと変わらず元気にすごしております。
実をいうと私は去年の10月から今年2月まで実家をあけておりまして、その間のお世話はママさんに丸投げ状態なのでした(汗)
心配してたのですがまるで危ないこともなく元気な姿で再会できてホッとしております!ただママさん、爪が切れなかったようでものっすごく伸びてたけど!!!再会の瞬間爪切りましたからーーー!!!

そしてまた4月から三ヶ月間お仕事で実家を空けます。
また暫くぷくさんに会えないのはものっすごく淋しい〜〜・・ううっ。
でも今度もお互い元気に再会できるでしょう!!
つーことは?このブログもそれまで・・・みなまで言いませんが(苦笑)

うん。まったりブログの名に偽りナシ!!!
ニックネーム ナナオ at 00:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お久しぶりです!

おひさしぶりでございます〜。
もうほんとひさしぶりでね、放置ブログといわれても言い訳できませんね(; ´д` )

ぷくさんは今日も絶好調で・・・

IMG_8336.JPG

ぐーーーっ眠い(睡眠)




またしても無理やり変な体勢で

くつろいでます(*´д`*)



それはそうとこの前の7日でぷくも無事我が家に来て二年目になりました!!もう二年・・・早いね〜!!
そして今日は地味〜に私の誕生日でございます。おめでとう自分(笑)

それで誕生日プレゼントに友人sから素敵なプレゼントもらいました〜♪


コレ↓

IMG_8351.JPG

ぷく人形〜黒ハート

なにか手作りのものが欲しいといったら作ってくれました!ありがとう2人とも!!
もう引きでみたらどっちが本物のぷくかわかんないんじゃないかっていう(笑)

一緒に記念撮影を・・・と思って近づけるとケモノだと思うのかビビッて逃げてしまうんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8343.JPG

な・・・なにこれ?なんか怖いでぷ・・・

何いってるの!これぷくだよ〜!ぷく二号ハートたち(複数ハート)



オマケかわいい

久しぶりのちょこっと動画です

ウサギさくらんぼに食らいつくぷくウサギ
MVI_8340.AVI
ニックネーム ナナオ at 15:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

あまりに更新しないので

これじゃ〜いかんと思い、サイドバーに「つなびぃ」くっつけてみました。
ケータイの写メならもうちょっとマメにやれるはず!
(たまにぷくサン以外ものっけてしまうかもしれませんが・・・)


ニックネーム ナナオ at 04:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

祝☆二歳


今日をもって、ぷくさんは満二歳になりました

ヽ( ´▽`)ノ


いや〜、めでたいめでたいるんるん

薄毛になやまされた一年でしたが(苦笑・いまも薄いしウサギたらーっ(汗)
怪我もなく元気で二歳になってくれて本当に嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

これからもぷくさんと毎日楽しく過ごして行きたいな黒ハート


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


そんなぷくさん。
最近のくつろぎコーナーはもっぱら牧草入れ。

牧草が入ってるだけあってあったかいんでしょうね〜、結構長時間は入りっぱなしな時もあります。

・・・・中腰で(笑)

つかれないんかな?!


IMG_8187.JPG

上この間はマフにアゴ乗っけて眠そうにしてましたー(長音記号2)

IMG_8190.JPG

上すっげマフはみ出してるexclamation×2
まだぷくさんにもそんなにマフがあったのねー(長音記号2)

で。

牧草入れでくつろいでたと思ったら今度はトイレでくつろぎ始めるぷくさん。

IMG_8192.JPG

でもさ〜、さすがにその体にトイレはちっこすぎないか?!

IMG_8197.JPG

ほら!!めっちゃオケツ落ちてるじゃん!!

IMG_8198.JPG

なに言ってるでぷ?ジャストフィットでぷ!!

IMG_8202.JPG

いやいやいや!!めっちゃ足でふんばってるじゃん!!!(笑)



・・・案の定この後トイレからずり落ちるわけですがー(長音記号1)


そんなこんなで今日もぷくさんは相変わらずですウサギ


ニックネーム ナナオ at 23:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

おひなまつり

毎年・・・この歳になっても雛人形は飾る我が家。
(人形の風通しという説も有り・・・)

せっかくなのでぷくにも雛人形見せてあげようと隣の部屋に連れてったのですが、久しぶりのお隣に興奮して久々に嬉しジャンプなんかして走りまわってちっとも人形なんてみてくれやしない・・・。顔(汗)

IMG_8178.JPG
ふぅ〜

しまいにゃーバテて寝そべってましたダッシュ(走り出すさま)

・・・ん。まぁぷくが楽しかったんならそれでいいよ(; ´д` )


IMG_8173.JPG
ちらっ目


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

最近、壁掛けの牧草入れをやめてみました。
理由は

「全部かき出して半分以上ゴミになるから」

うちの子、よく牧草食べるわ〜るんるんとか思ってたけどよく考えてみれば半分ゴミになってるじゃん!あせあせ(飛び散る汗)
もったいないし掃除が大変なので直に置けるようにしたらゴミ激減!!
ぷくのお気に入りスポットにもなりつつあるようで、この作戦は成功?!

IMG_8165.JPG
なんか落ち着くでぷ揺れるハート


でも早速問題がひとつ。

うん○がたまに牧草の中に混ざってる・・・(´-ω-`;)
(ぷくさん、それは隣のトイレでしてくださいダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ナナオ at 23:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼は外、ぷくは内?

IMG_8135.JPG

きゃ〜〜〜〜!!!

鬼よ〜〜!鬼がでたわ〜〜!!!





IMG_8133.JPG

ってぷくかよ!!




・・・・はい、とぅいませてーん(´-ω-`)b

昔友達宅の猫に鬼の面をかぶせてる写メをもらって以来、一度やってみたかったんですよね〜。
でもなかなか似合うじゃない?鬼っこぷくさんも。

IMG_8141.JPG

可愛くてとても豆を投げつける気になんてなれな〜い(*´д`*)うふっ



IMG_8138.JPG


ふ〜〜〜。
・・・・つくづく暇人でぷね、うちのご主人様は・・・(´-ω-`)

ニックネーム ナナオ at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007年、気付けば明けてます!

明けましておめでとうございます〜。

早いものでもう8日ですか。
今日は悪天候のため仕事が休みになりましたー!!(祝日とか関係ない会社なので・・・)

という訳でこんな早い時間に更新。

だってもう仕事行く準備してたから今さら二度寝もできないよ〜顔(汗)



さてさて。

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?
私は・・・大晦日から正月にかけて年賀状作りに追われてましたたらーっ(汗)なぜか年賀状の存在をきれいさっぱり忘れていたため、こんな羽目に・・・。

で、気付いたら明けてた・・・。鏡餅

ぷくさんは何故かちょっとテンション高めでうろうろ・・・。
年賀状用の自分を盛大にビリビリにしていくその様は輝いて見えました(笑)
IMG_8085.JPG

共食いだぁよ・・・。

例年通りイチゴ祭りも開催され、このほかにもメロンやブドウなどフルーツたくさん食べれてぷくさん的にはよいお正月だったかな?!

IMG_8093.JPG
うまうまるんるん
そのイチゴ・・・高かったらしいよ・・・?
むっしゃむしゃ・・・(知ったこっちゃないでぷ)


今年もマイペース&スローペースなブログになると思いますがよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

IMG_7976.JPG
仲良くしてくださいでぷウサギ



・・・・・このリボン。クリスマス用ですけどね・・・。フッ・・・。
(クリスマスに写真載せそこねたことがバレバレ。)

ニックネーム ナナオ at 08:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

手荒れの季節です・・・

なんか今月忙しい・・・_| ̄|○

やっと週末だ〜!
うぁ!!気付けば手がボロボロだわ!!!
冬ってやつぁーよー!乾燥著しいんだぁーよー・゚・(ノд`)・゚・。

すさむ〜・・・心がすさむ〜・・・。


こんな時は!!!

ウサギを撫でるに限る!!!

IMG_7994.JPG
なでなでなでなで・・・・

ふ〜〜〜ぴかぴか(新しい)(回復中)


IMG_7995.JPG
なでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなで・・・・・

はぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)(回復中)


あ〜、癒されたわ〜。







んぁ!!


撫で過ぎで手の油分がさらに

奪われてカサカサに!!( ̄ロ ̄lll)


IMG_7996.JPG
ふ〜。ナナオは甘えん坊でぷね。

(・・・・心なしか毛並みがツヤツヤしてないか?さっきより・・・)


ウサギは心は潤ってもお肌は潤いませんね・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ナナオ at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

師走だ〜

え?!

もう今年残すところ22日?!

はやっ!なんか季節が9月くらいから進んでない気がしてたんだけど・・・。(どんな時間感覚だ)

今年も一年早かったな〜・・・
って毎年言ってる!
だからもう言わない(笑)
とりあえずぷくさんとまったり年越せればいーや♪

DVC00007.JPG
年末年始のイチゴ祭りは今回もあるでぷか?!(期待)

・・・あるよ!(たぶん・・・家にイチゴがあれば・・・)


年末の前にまずはクリスマス!
ということで(かどうかは知らないけど)
ウサギ屋さんには仔ウサギがいっぱいいましたよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

DVC00009.JPG
ど〜〜〜んウサギ
かさなっとる!!
モリモリかさなっとる!(興奮)
もう山だよね!
ラビットマウンテンぴかぴか(新しい)
登りてぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)埋もれてぇ〜〜グッド(上向き矢印)
延々見てましたっ!可愛すぎて揺れるハート


ぷくままのリサも今回は三羽の赤ちゃんを産んでましたよウサギウサギウサギ揺れるハート

DVC00011.JPG

これまた可愛い〜〜〜顔(メロメロ)

・・・・それにしてもみんなトイレにかたまってるな・・・。

で、リサの子供の中にぷくと同じブロークンブラックの仔がexclamation×2
DVC00010.JPG
ぷくも小さいときはこんなんだったのね〜ハートたち(複数ハート)
勝手に「ぷく〜、ぷく〜るんるん」と話かけていた事はいうまでもなく(笑)
でもこの仔、結構やんちゃっぽくて常にほかの仔の上に乗ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ジャイアンかexclamation×2

DVC00008.JPG
ずっしり・・・

そんなジャイアンなお尻がプリチ〜すぎてしつこく激写してたんですけどねっexclamation×2exclamation×2(ニコッ)





ニックネーム ナナオ at 00:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする